兎の角論

兎にも角にも時間がない

街コンに行った話

 

初めましてうさぎです。19歳です。女子大生です。

割と田舎に住んでるんですけど一応都会の大学に実家から通えているので問題はないです。街コンのね。開催地に行けるって話ね。

 

わたしの話はさておき・・・

 

 

 

 

先日、街コン(というよりは学生コン)に行ってきました。

 

高校の友達と久しぶりにご飯に行ったそのテンションで「行こうぜ!」となって勢いで申し込みました。

が、色々あってその学生コンが中止となり、参加費(女2500男5000)の返金と、もしよければお詫びとして次の学生コンに無料招待しますと。言われたんですよ!!!電話で。バイト先の休憩で。しんどい。

 

 

なのでこの度その無料学生コンに行ってきました!!!!!!!タダ飯だよ!!!!!タダだと思うと色々捨て身になれるよね!(?????)

 

 

某日 12:30

それなりにお洒落をして友達(高校の友達は都合が付かなかったので大学の友達を連れてきた)と合流すると、目的地にはわりと人がいる、、

受け付けでバンドを渡されてはめました。未成年の印らしいです。お酒を飲まさないように上の人から(?)言われてるらしいです

 

2店舗での開催で、最初の1時間を過ぎると2つの店を自由に行き来できるという話でした。

4人がけのテーブルに友達と並んで座り、目の前には知らない男子大学生が座っています。フリードリンクとビュッフェ形式って感じでしたが、ご飯がどう考えてもショボかった……(すいません…)

 

13:00

飲み物を持ってきて乾杯!!!!!

男性側が15分くらい経つと移動する形式で、今回は(次回があるかはしらんけど)5組の人に出会えたよ!!

 

 

1組目は近くの有名大の工学部4年生でした。

なんで応募したの?と聞くと「出会いが無い」学部に女子が一桁しかいないらしい しんどいね

わりと好感触で(ファッションセンス以外は)割としんどくなくて、わたしの大学の男子と比較してしんどくないな〜〜と思いました。

 

(あとでわかるんですけど、この組当たりです。私はこの組のありがたみを知らないままこのあと流されて行ったことを悔しく思います。でもこの時そんなこと思わなかったんだよ!!だから顔とかあんまり記憶してないんだよ!!!つらい!!!!)

 

 

いろんな話をしてLINEを交換しつつ、次の組を待つ・・・

 

 

2組目の2人、メチャメチャにテンションが高い

めっちゃ高いけどめっちゃやばい。見た目はどう考えてもウェイではないし、でもこのウェイみのあるテンションで来ているのはこれはウェイの真似である。普段はテンション低いんかな。

「どこの大学だと思う??!」と聞かれてさっきの2人を思い出し、いやでももうちょっと偏差値低めの大学を友達が提案すると「そんな偏差値高くないよ」と言われ・・・すいませんという気持ちになりました

 

 

この2人がひじょ〜〜〜〜〜にしんどくてLINEを聞かれて「守秘義務です」(←?)と言って断りました、、(^^)/~~

いやわかったよ。わたしはわかった。出会いがまともにある大学なのに街コンに来るってことは、それはヤバいやつだ(ブーメラン)

 

 

 

3組目はさっきとは別のなんかやばそうな雰囲気を纏った2人組で、いやどう考えても大学生ではない。と本能で察した。ジャイアンを彷彿とさせる男とそれについてきたイケメン風(あくまでも風)(二日酔いでテンションが低い)の男、、

聞くと「学生じゃない」らしい。というのも高卒社会人の18歳らしい。わかるよ。

中学の時クラスにいたヤンキーめの女子のデコログのフレンド(?)にいたアイツらだよ… 彼氏として登場したあの人だよ… わかるよ……私はわかってしまった(←?)

 

大工と塗装らしい。なんていうか、話せる話題がない。大学は〜とか学部が〜とかサークルが〜とかそういうのがないからめっちゃきびしい。好きなアーティストの話しかできない。わたしはヴィジュアル系が好きなので無理です。友達に任せます。テレビの話はテレビ見ないのでわかりません。あとイケメン風男は顔が死んでるのでジャイアンとしか話さない。とてもつらい。

友達がaik○聴くよ〜って言ったら「あいつブスやんw」と言われていた。

 

 

言われるがままにLINEを交換してしまい、そうして私たちは2店舗めに向かったのである・・・

 

 

 

 

案内された席に着席するとさっきとは年齢層が全然違う。大人かな?(大人の定義とは)(?)

4組めは24歳2人組でした。院生らしい。話を聞いていくとなんと同じ大学でした!!!!!すごーーい!!!(テンションが上がる)(同時に身バレを気にする)
後々話を聞くと結構うちの大学の人も来てるらしい。大体学校の話をする。「○○学部だったら出会いないの?」と聞かれて死ぬ。ないもんね!!!!!ないよ!!!!!

友達が他学部と合同の授業で彼氏作った話ししたら「俺TAやってたよw」とか言われてマジでジェネギャだよ(「ジェネギャ感じます!」って言ったら「最近の子はジェネレーションギャップのことをジェネギャって略すらしいね」ってジェネギャを感じられました。)
なんだかんだLINE交換してイケメンと出会いたい話して終わりました(^^)/~~~いい感じいい感じ!!!

 

 


5組目!!メチャメチャにテンションが高いぞ!いいね!「俺の大学どこだと思う?!」って聞かれて色んな大学名出したけど違う!「俺ら●●大だよ!!!!3年!!!!!」

 

大学おなじやん

学年1桁しか変わらね〜〜ほぼ一緒じゃね〜か〜きまず!となりながらもなんとか笑顔を保つ。

なんか大学は言い出せず、「逆にどこの大学だと思う?」と聞きましたアホなので。。

向こうめっちゃテンション高いけどわたしらはしんどいからな!お前らもしんどいぞ!


「○○大?」「違う!」「△△大?」「違う…!」「**大?」「……」「えっどこ〜〜??」

「●●大の2年です…」
「あ、あぁ…………」

 

めっちゃテンション下がるやん……ごめん………「今の茶番なんやったん…」って言われたけどわたしたちもそう思うよ。


友達が地元が一緒らしくて盛り上がり、学祭ですれ違ってるや〜んみたいな話をしてました!もはや身バレとかの次元ではなかった!!

 

そのあとなんか街コン中なのに4人で反省会をしました。「女子可愛いかったよね!」って聞くと言葉を濁していました…。うん…


「でも最初テンション高かったじゃん!」「最初はね!でもさなんか言うじゃん?へえ〜とかうんとかしか言わないんだよ。言葉のキャッチボールができない。ボール投げても返されない」「5000円払ってるんでしょ…?」「話が違う…」「5000円払ってそんなに可愛くない子に話題振りまいて微妙なご飯を食べる しんどいね」(←ゴミ)

 

 

LINEは交換せず 「また学校で会ったら…」と言いました

 

16:00
終了、アンケートの記入

 

 

地元でバンギャと次のツアーの打ち合わせが控えていたので早足で会場を出るとジャイアンが「車で送ろうか?」と話しかけて来ましたが丁重にお断りしました。そのあとウェイもどきがウェイウェイ話しかけて来たけど苦笑いしました。しんどい。

 

ツアーの打ち合わせも終わり帰宅するとなんかめっちゃLINEくる〜〜〜!!!!


めっちゃくる 院生からめっちゃくる
1組目の有名大の男の子たちから「今度また4人でご飯いきませんか?」と来たので来月(遠い)また行くことになりました!!!わーい!


院生からのLINEは翌日までも続き、めっちゃしんどかったし推しのTwitterの更新があって沸いてたら院生からのLINEとかどうでもよくなったしご飯誘われたけど週末はフォロワーの推しのイベントのチェキ会に参加したかったので断りました(参加しなくても断るけど)

 

 

 

 

その後有名大のファッションセンスがしんどくない方から「4人のご飯遠いし2人でご飯行きませんか?」と言われたので行ってきます!!!!!!!また書くね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

(おわり)